忍者ブログ
投資なんてまったくしたことなかったmadaoがFXを通して経済学を学んでいこう!なんてお話です。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    4月にトータル15万ほどとかしましたorz
    今回ひさびさにはじめてはじめての全力をした結果、最大+7万まで行ったのですが-15万を取り戻そうともがいた結果、結局+6万の利益に収まってしまいました・・・。

    まだ、プラスで終わっただけ良しとしましょうか・・・・・
    PR
    10:30発表の豪)小売売上高でチャートを見てロングで入って、かつまだ伸びてたので良かったと思ってたら実は米ドルでエントリーしてましたorz

    豪ドルが上昇する中買いなおしたら400円マイナスに。
    豪ドルになってから500円マイナスに。

    いいことないです。

    バーナンキ砲に乗れなかったと悔やんでいたら上昇トレンド来たので恐る恐る乗りました。
    その結果、3000円、6000円、6500円の利益に。

    で調子に乗って枚数増やしてロングしたら計17,800円の損に・・・

    トータル54,454円の損です。

    一回退場しようかと。


    今日いろいろな指標が目白押しだったにもかかわらず完全にこけました。
    もともと20,000円の含み損だったのが42,000円の含み損になりました。

    20,000円の含み損を取り戻そうと無理なことをやったのかもです。
    菅首相の会見を待って逆指値入れといたら一瞬で約定、逆に動いて損切り約定で6,000円飛んだり、ポン円が一方向にいかずに5,000円近く飛んだり。
    あとは微妙に逆に行って3,000円が頻繁に飛んでトータル42,000円の損にorz

    やけになって2,000円飛ばしたりと最悪なメンタルだったので寝ました。
    でも、あんま回復せずorz

    で、アメリカGDPになったわけですがうまく乗れず利益は2,000円。

    悔しい・・・

    と思いましたが、ブログかいてたら損にならなかっただけ良かったと思うようになりました。
    なんかブログに書くとメンタルが回復しますorz

    あとはバーナンキがどうなるかですね・・・

    20:00発表の「米)耐久財受注」に微妙に乗ろうと思ってたらガクーンと下がったので急いでショート出してしまいましたorz

    その後ふつーにあがって6枚だったので5,000円近い損に、ただその後損切りをせずに下がることを祈ってたら何とか下がって最大4,800円の利益までいったのですがまだ上がるかも、と逆指値かけて待機した結果3,600円で刺さりました。

    4,800円で利確しとけばなーと思いつつももともと5,000円近い損を出していたことを考えると3,600円の利益は万々歳でしたorz

    というか肝を冷やしましたorz

    結果オーらいですがあんまり早まって注文出すのは駄目だなーと自分に言い聞かせました。
    ちなみに「米)耐久財受注」はザイFX!的にはC判定でしたので乗るべきではなかったと後悔です。

    HOME 次のページ
    Copyright © FXで学ぶプチ経済学 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]