忍者ブログ
投資なんてまったくしたことなかったmadaoがFXを通して経済学を学んでいこう!なんてお話です。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    今日になってなんだか朝からチャートを見つつ隙あらばエントリー的なモチベーションがなくなってきました。

    なんか手堅い指標発表以外はエントリーする気がうせたというか…
    良く言えば堅実になったといえますし、悪く言えばFXに対して興味が失せつつあるのかも。

    でもまだ含み損なわけなので長期的でも良いので損0までもっていきたいわけで、まだFXに興味をなくしたくはありませんorz

    わけもわからずFXに過熱していた時期が過ぎたのかな?と良いほうに考えておくことにします。
    一応勉強本も買って読み始めているわけですから。

    PR
    FXをはじめたのが先月の28日なので約1ヶ月がたったことになります。
    最初は1000通貨で取引してたのですが手数料が片道50円かかり手数料の方が多くなってしまい一万通貨に変えました。

    そこでなんだかんだ4万の含み損になり、経済指標で一転1万の含み益になったのですがポン円やカナダドルにやられ、さらには小さい損が重なってまた4万くらいの含み損に転落。。

    そこから経済指標だけに絞ってトレードし今は19,954円の含み損に。
    なんとかここまで損を減らしましたが早くプラスに転化したいと焦りが絶えません。

    プラスにするために無理な取引で傷口を広げかねない状況です。

    でもって今思っているのは儲け重視よりも「いかに損を減らすか」ということです。
    教科書に書かれている初歩の初歩ですがわかったつもりで居てもやはり儲けに走りたくなってしまいます。

    なので今は「いかに損を減らすか」を常に念頭においておこうと考えています。

    で、これからのスタイルなんですがまだテクニカルもファンダメンタルもぜんぜんわかっていない状況なので経済指標に的を絞ってトレードすることをマイルールにしたいと思います。

    あと、普通のトレードをする際には1単位で、多くても2単位までのトレードしかしないようにしたいと思います。

    とにかくもっともっと知識を深めなければならないと痛感しました。

    HOME
    Copyright © FXで学ぶプチ経済学 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]