忍者ブログ
投資なんてまったくしたことなかったmadaoがFXを通して経済学を学んでいこう!なんてお話です。
2024 . 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ×

    [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    ゴトー日です。
    今回初めてユーロドルを保有してみました。
    あとポン円もやりました。
    が、スプレッド広いので怖かったです・・・。
    USD/JPY 買 83.90->84.07
    USD/JPY 買 83.93->84.07
    GBP/JPY 買 129.44->129.63
    EUR/USD 買 1.2685->1.2730
    EUR/USD 買 1.2683->1.2730
    で、今日の損益は+16,550円でした!
    久々の大きな益だったので嬉しいですが、かなりビビリながらの取引でした・・・
    やっぱ緊張します。一時EUR/USDで含み損が1万円近く出てかなりあせりましたがなんとなったのでよかったです。

    今後はスプレッドが低い会社に乗換えを検討しつつ、USD/JPYにとらわれず好タイミングで乗れる通貨に渡来していきたいです。特にGBP/JPYとEUR/USDは注目していきます。

    あと、基本的には1lotでpipsを多くとるトレードを心がけたいです。
    というか多くて2lotかな・・・
    損が許容できるlot数で徐々にlot数を上げるようなトレードを目指したいです。

    PR
    現在SBIを使っているのですがスプレッドが結構大きくて困ってます。
    というか他の会社を使ったことがないので今回は見聞を広める意味でMJとDMMのFX口座を作ろうかと思います。




    DMM FX
    USD/JPY0~0.6銭
    EUR/JPY0.6~1.1銭
    GBP/JPY1.2~1.7銭
    AUD/JPY1.1~1.6銭
    キャンペーン:新規口座開設+10万円以上入金+新規取引100lot以上⇒5,000円プレゼント





    MJ
    USD/JPY0.8銭(原則固定)
    EUR/JPY1.5銭(原則固定)
    GBP/JPY2.2銭(原則固定)
    キャンペーン:初回入金&1lot取引⇒8,000円


    どちらも初回5万円入金で操作性とか試していきたいと思います。


    【LINK】ポジ計算機

    保有ポジションを元に損益分岐点や○○円で決済すると損益はいくらになるかといった計算を簡単に行えるWebサービス「ポジ計算機」の紹介です。

    使い方は「ポジション入力欄」に
    L/84.89/2
    L/84.62/1
    S/84.53/1

    こんな感じで入力します。最初のLorSはLならロング、Sならショートです。
    続いてスラッシュ(/)をはさんで約定価格、またスラッシュ(/)で1万通貨を一枚とした枚数を入力し、改行します。

    でもって右の売値とスプレッドを入力後、「計算」を押すと損益と損益分岐点が計算されます。

    先週の金曜の雇用統計後からの保有ポジションです。
    まだまだ下がるようなら損切りですか・・・。
    L/84.89/2
    L/84.62/1
    S/84.53/1
    ※ポジション/約定価格/枚数(1万通貨)

    今回初めて雇用統計の発表に臨みました!

    いろいろなところで雇用統計、雇用統計いってるので絶対勝ってみせる!と意気込んでた昨日ですが今日になっていろいろ見てみると「雇用統計は大きく動くから危険」とか「様子見してます」とかをよく目にして雇用統計に臨んだら逆に触れて大損するんじゃないかと内心ドキドキでした。

    ただチャートを見てたらフライングがあり一気に上に上昇!
    それ見た瞬間にロングエントリー!
    なんとか20pips取れました。

    でももしエントリーしたとこが高値で急落したらどうしようと終わった後に怖がっています。。
    そのあとまだいくと思いロングしたら25pipsくらい戻りましたorz

    内心おどおどしつつ静観してたら一転+10pipsくらいに・・・
    逆指値入れてたら+1pipsで刺さりました。

    若干後悔はありますが損しなかったので良しとします。

    前のページ 次のページ
    Copyright © FXで学ぶプチ経済学 All Rights Reserved
    Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
    忍者ブログ / [PR]